
あれから

介護→うつ病→双極性障害←今ここ。双極さんはお友だち

ダイソーのハンドクリームを使ってみたら

歩きまわった日、ダイソーに行きました。たまーに作るお弁当のカップと週に一度大量に作るカレー用のアクとりシートがなくなったので。お弁当箱に汚れがついてる洗うにつかれます。なので、自然解凍冷凍食品おかずはすべてカップに入れます。アクとりもお玉で灰汁をとると、お玉と灰汁をとったボールを洗わなけれなりません。シートでお鍋の表面をぐるっとなで汚れたシートは捨てる。手間がかかりません。

 

水仕事手抜き家事でも手はあれます。朝は、ワセリンを手にべったり塗りこみ、べたべたの手をキッチンタオルでワセリンを手にしみこませるように拭いくと、水を弾いて手荒れしません。

でもあのワセリンのべたべた感を昼間は使いたくありません。パソコンやスマホが触れませんかえから。

アトリックスや手荒れキメ整うクリームなどをテーブルの上に並べてはその日の気分で手に塗っています。

 

で、ダイソーの化粧品コーナーに「Twitterで話題」だとかポップがかいてるハンドクリームを見つけました。「話題」って言葉にそそられるのよねぇ。

メイドインはどかしらのみたら、アメリカ製をあります。100円なら使ってみようとレジへ。お値段300円でした。商品のおもてに300円シールが貼ってあったのに気づかなくて、なんか損したような。

使ってみたら、最初手につけたときのライト&フレッシュの香りが苦手が嫌てかも。でもベタつかない。保湿力もあります。夜、手にたっぷり塗って寝たら、朝手がしっとり。皺だらけのOBBの手でもしっとり感は嬉しい。弁当用カップとアクとりシートに並んで、リピート商品になりそう。まあ、ハンドクリームだから冬限定でしょうね。

 

f:id:kotobuki56:20170128172259j:plain