葉見ず花見ず

日記を5年間継続したい

ダイソーのハンドクリームの匂いがきついと言われた

気に入ってダイソーのハンドクリームを使っていました。お風呂上りにたっぷり塗りこんでいたら「匂いがきつい」「ちょっとぉ、臭いんじゃないのぉ」家族からブーイングが。

この妻・母親は家族に迷惑をかけてばかりです。怒られたら反発できない。すぐに使うにを止めました。

そして、数少ないママ友の話を思い出しました。「パート先でハンドクリームに匂いがきつい人がいたのよ。たぶん海外のハンドクリームなのかな?とにかく香りがきつくて。ほかのパートの人は直接本人は言わずに、その人に書類をわたす時や渡されるときにそばに行かないで手を伸ばして顔をそむけるのよ。周りからみたらいじめてるみたいに見えたでしょうね。仲間外れにしていたのはほんとだけど。一緒にお弁当も食べたくなかったのよ。きつくて匂いが。ある日、上司がその人に「そのハンドクリームは匂いがきついから職場では使わないでください」と厳重に注意をうけたそうです。で、パートの人はやめた。

仕事は事務職ね。

本人はいい香りだと満足しても、他人には臭いことあるし。

わたしは柔軟剤が嫌い。

仕方ない、ダイソーのハンドクリームは二度とハンドクリームとしては使われないでしょう。

324円の無駄使い。無駄使いだと思えるなら今は平常か下降中。躁状態は金銭感覚がまったく違いました。

 

ハンドクリームはメンソレータム薬用ハンドクリームを日常使いに、朝仕事前と就寝前にたっぷり塗るのはやわらかワセリンにしました。

 

メンソレータム 薬用ハンドベール うるおいさらっとジェル 70gチューブ

メンソレータム 薬用ハンドベール うるおいさらっとジェル 70gチューブ

 

 

 

メンターム ワセリン 60g

メンターム ワセリン 60g