葉見ず花見ず

日記を5年間継続したい

過去見ず未来夢見ず

ラカンと呼ばれる年齢。響きがきらいだわ「アラカン」それなら、ババアになってきたね、と言われる方がわたしは好き。

高齢者とジジイババアとシニアの違いって何かしら?

「本日は高齢者の日。シニアカードお持ちなら5%引き」よりも「本日はシニアデイ。5%引き」とスーパーに書いてあったら聞こえは言いわね。

ツレアイが60歳になった。さっそく「シニアカード」を作った。

そのスーパーは「高齢者ドライバー免許返納割引」の張り紙もあった。

 

ババアの自覚があるわたしがスーパーのレジで「失礼ですが、60歳過ぎてますか?」と聞かれ、「まだ少し若いわ」と答えていた。60歳です!と言ったら、割引になったのに。わたしは正直モノで見栄っ張りでした。

 

ここに書くのは昨日今日のこと。過去にことは書くつもりはありません。たまに病のことは書くかも。未来の夢とか希望とかも書きません。待っているのは老後破産と孤独死ですからね。